HOMEシドニーの休日
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 Day1 出発、コアラ、ステーキ DAD  2017年8月12日(土) 6:19
修正
2017年のお盆休み。
前半に仕事があったので遠出はあきらめていたのですが、数日前に出勤なしが確定。大慌てでシドニー行きの飛行機を取りました。
2017/8/10、14時の関空です。いってきまーす。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:20 修正
中国南方航空で、広州経由です。
ゴールデンウィークに広州いったところなので面白くないなぁ。
機内食は最低限のそれでしたが、お味はなかなか。もちろん空腹スパイスも込ですが。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:21 修正
約3.5時間で広州着。
約4時間のトランジットです。外は暑いので出ません、という人は乗り継ぎカウンターへ行きますと、パスポートコントロールがあって、航空券にハンコが押されます。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:21 修正
そして21時の広州発シドニー行きに搭乗しました。広州はすごい広さの夜景です。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:22 修正
夕食の機内食。4時間の待ち時間、何も食べずに待ってた甲斐があっておいしい。というか、広州積み込みなので美味しいはず?です。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:23 修正
食後はウトウトしたり、映画見たりしながらオーストラリア大陸上空。もうすぐつきますね。
映画は、天才少女の『ギフテッド/gifted』とか邦画の『本能寺ホテル』を見ました。どちらもぶっ飛んだバカバカしい映画で面白かったです。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:24 修正
到着前の朝食は?
オムレツorディムサム?って聞かれたのだけどディムサムって聞き取れてなくって、は?と思っていたら天心のディムサムでした。さすが広州積み込み。うまい!機内食でこれは初めて。右のしかくい包はちゃんと葉っぱに包まれたおこわでした。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:24 修正
というわけで3食ともエコノミー機内食ですっかりブロイラー化しながら間もなく到着。シドニー上空です。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:25 修正
入国してbaggage claimについた頃にはもう回っていました。早い!海外でこんな早い仕事ができるなんてさすが豪州人!

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:25 修正
というわけで、スムーズな入国で9時前には入国完了していました。
ホテル行って荷物預けるのも面倒なのでいきなりレンタカー借りることにしました。予約もなにもなく、フルレートで借りたら高いなぁ。失敗。ハーツのメンバーカードも忘れたし。空港に着いてから貰ったオーストラリアの案内地図にクーポンがついていたのも気が付かなかったし。レンタカーカウンターのおっさんに安くしてくれと頼んだけど無理だって言われたし。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 6:26 修正
とはいうものの、レンタカーもすぐ借りられていきなりドライブから。まだ地面踏んづけていない。

通常、こんな大きな空港ならレンタカーは借りてからシャトルバスでへんぴな場所へ連れて行かれて、だだっ広い駐車場から車探してってパターンですが、シドニー空港は出たらすぐにありました。超画期的。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:07 修正
天気いいねぇ。道路はアメリカの道のようです。でも右ハンドル左側通行なので運転は楽です。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:08 修正
これが今日の愛車。現代自動車の…、知らん。
超コンパクトハッチバック。
はじめはハイブリッドか?と思うぐらい静かでした。
サスもよくって日本のビッツやノートのような安っぽさがなく良かった印象です。
やばいよ!日本車!

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:09 修正
というわけで目的地到着。シドニーのグランドキャニオンみたいなところです。
後ろの3つ岩がスリーシスターズ。このあたりの山はブルーマウンテンというところです。
すごいスケール感。そしてこちらは冬なので空気が澄んでいてより美しい景色でした。絶景。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:10 修正
この観光用のテラスはすごい崖から突き出していて、一般的な人は怖くて行けません。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:11 修正
こんな崖をまたぐロープウェイもあります。
何が嬉しくてお金払ってまでこんなもんに乗る人がいるのか理解できません。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:11 修正
こんなパノラマトロッコ列車もありました。

ま、高所大好き性の人は乗ってください。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:12 修正
こちらは冬、といっても最高気温は20度を超えます。
朝は10度ぐらい。

ちょうど桜が3分咲き、モクレン満開。梅も満開という春ですね。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:13 修正
シドニーのまちなかに戻ってきました。フェザーデール・ワイルドライフ・パークという動物園です。ここで一通りのオーストラリアンキャラクターグリーティング。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:13 修正
まずはワラビー系。
おっと、子供がお腹の袋に!?

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:14 修正
ズーム。
おお、入っとる。ええな〜

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:15 修正
続いてコアラ。
ま、大概寝てるなぁ。こちらでも。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:16 修正
つづきましてウォンバット。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:16 修正
ウォンバットはリアルなポケモンですね。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:17 修正
ワラビーの足が黄色い系。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:18 修正
これは業者写真。Au$20もしました。
シドニーでは抱っこはさせてもらえなくってお触りだけです。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:19 修正
カンガルー系はうろうろしています。

もうすぐこれが食べられるかと思うとうまそうでうまそうで。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:19 修正
柵もありますが、人間がカンガルー居住区へ入らないようにするためです。
カンガルーはスルーですね、これでは。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:20 修正
ツチノコもいました。これ、もうツチノコってゆっちゃっていいと思います。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:21 修正
というわけで、空港に戻ってレンタカーはリターンして電車で移動となりました。
電車はイギリス様式ですね、駅のマークもですし、トンネル等の作りもイギリスそっくりです。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:21 修正
ダーリング・ハーバーへやってきました。
金曜の夜なので世界中の人々で賑わっていました。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:22 修正
夕食はステーキ! なんですが、有名どころのお店が満員で予約も入れていなかったので40分後に戻ってこいという現地予約。
待ち時間はハーバーが見渡せるパブでいっぱいやりましょう。やっとビールにありつけた! 

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:22 修正
ん、オーストラリアビールは美味しいと聞いていましたがかなりうまい!ペールエール系が多いです。
ちなみにパブも英国様式なのでお気楽に使えます。

※写真のグラスはBULMERSですが、中身は違います。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:22 修正
そしてステーキハウスにやってきました。
I'm Angus です。

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:23 修正
いっただきま〜す!
ひやーっ!うまそー!

 Day1 出発 DAD  2017年8月12日(土) 7:23 修正
350gで腹いっぱい。ワインもうまー。

というわけで、初日はおしまい。自宅からステーキまでイッキに来たのでちょっと疲れたし眠い。時差は1時間、しかもプラス!なんと!

1 2 3 4 5  全 155件 [管理]
CGI-design