オーランド

2009年末~2010年始のブログ

記事一覧

NBA観戦

  • 2010年01月03日(日)23時38分

ハリウッドスタジオのカウントダウン!

  • 2010年01月03日(日)23時36分

マジックキングダムのカウントダウン!

  • 2010年01月03日(日)23時34分

成田空港

成田空まで帰って来ました。とても順調に。倒産寸前のJALですが、乗務員の方々は感じのいい人ばかりだし、スカイオアシスがエコノミーにもあったりと、どこよりも良いと感じております。デルタ系にして、倒産無しの回復を心よりお祈りしております。

それではこれでこの旅行はおしまい。御閲覧ありがとう御座いました。
落ち着いたら動画もアップします。
Happy new year!

  • 2010年01月03日(日)16時58分

エプコット

アップロードファイル 28-1.jpg

最後に花火でおしまい。しかしよく見たなぁ、花火。とっても充実した楽しい旅行でした。明日の飛行機で帰ります。それではお休みなさい!

  • 2010年01月02日(土)13時49分

エプコット

アップロードファイル 27-1.jpg

シーメンス社のアトラクションは、未来を知るために過去を知るというストーリー。我々の未来についてもちゃんとレポートしてくれました。写真は未来図ね。電子メールアドレスを現場で入力すると、こうやって写真も送ってきてくれました。

  • 2010年01月02日(土)13時46分

エプコット

アップロードファイル 26-1.jpg

あと、GM社のテスト走行コースを再現した超高速自動車のアトラクション他を楽しみ、夕食はドイツ館のダイニングを予約していました。ビアホールが再現されていて、おいしいドイツビールが堪能でします。相席したのはブラジルから来た家族。日本とは反対側の人たちと食事ができるなんて感動的です。彼らはジーコのことやガンバ大阪、アントラーズなど、さすがにサッカーのことは良くご存知でした。

  • 2010年01月02日(土)13時41分

エプコット

アップロードファイル 25-1.jpg

セグウェイ社のブースではジンジャーに乗ることができましたよ。これ、遅ればせながら初めて乗りましたが快感です。倒れないしスムーズだし。日本でも乗りたいなぁ。これ。
ちなみにWDWの保安の人たちはみんなこれに乗っていました。ショッピングモールでも同じです。未だに法律で乗れない日本は出遅れるなぁ。焦ります。

  • 2010年01月02日(土)13時36分

エプコット

アップロードファイル 24-1.jpg

7日目。終日遊べる最後の日となりました。今日は近所のエプコットをのんびりとまわることにしました。エプコットは世界中の国々をテーマにしたパビリオンや企業のそれが並ぶ万博みたいなそれです。
写真は中国です。GWに行った北京が圧縮されていました。
※本物はこちら↓
http://www.ryuichi.to/Beijing2009/viewdata/41.jpg

  • 2010年01月02日(土)13時31分

ハリウッドスタジオ

アップロードファイル 23-1.jpgアップロードファイル 23-2.jpg

アニキンのパレードまで見てからスタジオ・ハリウッドへ戻ってきました。今日はここでカウントダウンをします。
昨夜プレカウントダウンを見たマジキンは童話系のアルコールなし。ここスタハリはビートルズ~現代までの洋楽メドレーでアルコールバリバリ。本命はこっちでしょ。やっぱ大人は。5時過ぎからずっと奥外テーブルを陣取ってワインやらバーボンやらをずっと飲んでました。30分前からライブアリーナへ突入。もうすんごい迫力。やっぱアメリカ人は乗りがちがう。ベストヒットUSAで習った曲を本場で楽しめる幸せは格別です。あっというまにカウントダウンが終わり、ライブと花火の競演は迫力を更に増して盛り上がります。こんなカウントダウンを見てしまったら毎年来たくなるなぁ。

あけましておめでとうございます!!

  • 2010年01月01日(金)15時44分

アニマルキングダム

アップロードファイル 22-1.jpgアップロードファイル 22-2.jpg

6日目。いよいよ大晦日です。日本ではもう年明けしています。(こちらは-14時間)
今朝はまだ来ていなかったアニマルキングダムへ行きました。動物園のディズニー版。でもショーの演出が最高。超ハイレベルなショーをたくさんみましたよ。特にライオンキングは感動しました。アフリカンなミュージカルショーです。しかし、次から次へとよくもまぁこれだけのエンターテイメントがありますなぁ。

  • 2010年01月01日(金)15時37分

WDW

アップロードファイル 21-1.jpgアップロードファイル 21-2.jpg

NBAが21:30ごろ終わって、ホテルへインターステート4号線を走って帰ってきました。そしてレンタカーをチェックインし、マジックキングダムへ。我ながら元気。シンデレラ城の前についたのが23:40。あと10分でプレカウントダウンが始まります。今日は晦日ですが、大晦日のカウントダウンの予行演習みないな感じで全くおんなじ花火の年越しショーがあります。たぶん31日だけでは入りきらないからでしょう?マジックキングダムに大晦日に行く元気がないので、晦日に済ましておきます。大晦日はホテルから歩いていけるエプコットかハリウッドでカウントダウンを楽しむ予定です。
そしてプレカウントダウンですが、お城を中心に360度の花火!これも圧巻!すんごいサウンドと花火です。個々には日本のそれと同じですが、音楽とイルミに合わせておどるそれは、さすがディズニーっと、ただただ関心するばかりでした。そして今夜はオフィシャルホテル宿泊者だけの特典で午前3時まで乗り物にのれます。ミッキーのフィルハーマジック(3Dのオーケストラアニメ)は最高!ほんと、今日は感動ばかり。
そして最後には流しのミッキーとミニーに会えました。園内のひっそりとした片隅に彼らは居ました。10組ほどが写真を撮らしてもらうために並んでいると係りのお兄さんが、彼らがここにいるのがバレると大騒ぎになるので、もしなんで並んでいるのかと聞かれたらチーズケーキを食べるためだとジョークを言え、みたいなことを言って笑わせてくれました。ほんとうにひっそりと。だって今日は最大級の入場者ですから。二人(2匹)と一緒に写真が取れたなんて超ラッキー!やつらはネ申っす。
もう午前2時をまわっている!さぁ帰ろう!今日もよく遊んだなぁ。8時から26時までずっと。さすがに疲れたぁ。おやすみなさい。そして良いお年を。

  • 2009年12月31日(木)18時02分

NBA

アップロードファイル 20-1.jpgアップロードファイル 20-2.jpgアップロードファイル 20-3.jpg

TVではよく見るNBAのアリーナ、そして爆発する歓声、チアガール!、ハワード選手! そのど迫力に感動しました。アメリカは本当にエンターテイメントな国です。見せる方も見る方も最高っす。息子がバスケ部に入ってくれたおかげでNBAを見ることができました。感謝!

  • 2009年12月31日(木)17時56分

NBA

アップロードファイル 19-1.jpg

コストコの後もショッピングモールを散策したりオーランドのダウンタウンを散策したり。ダウンタウンの途中で帰りの飛行機のチェックインを思い出して、慌てて近くのホテルに駆け込み、ネット端末を借りて無事完了。ということは飛行機に乗る72時間前を切ったということです。早いなぁ。もうそこまできてしまった。日本はもう大晦日やもんなぁ。と、カウントダウンでちょっとブルーが入りました。
とは言っていられません。旅の後半も楽しく遊びましょう。夜はNBAの試合観戦です。オーランドマジックとミルウォーキーバックスの試合を観戦に、オーランドのダウンタウンにあるアムウェイアリーナにやってきました。もちろんネット予約です。海外からの予約のみWillCallが使えます。さっそく窓口へ行きました。ちゃんと発券されてほっと一息。

  • 2009年12月31日(木)17時48分

コストコ

アップロードファイル 18-1.jpg

さぁ、5日目いってみよう。今日はレンタカーが最後。寂しいなぁ。夢のマスタング・コンバーチブル。でも今日は天気も良いし暖かいので最後のオープンカーを堪能しました。
あさ10時からホテル近くのコストコへショッピングです。日本の会員証で入れるハズなんですが、どうかな?と、心配でしたが入れました。レジではきっとJapanとか画面に出ているのだと思います。レジのお兄さんが旅行を楽しんでいるか?みたいな話をしてきましたから。
ちなみに店内はほぼおんなじ。値段もそれほど変わりませんでした。安心。安心。見慣れたカークランドもたくさんありましたし。

  • 2009年12月31日(木)17時42分

ハリウッドスタジオ

アップロードファイル 17-1.jpg

レストランでワインを飲みながらゆっくりしてしまうとミッキーが出る夜のメインショー「ファンタジア」に並べません。でもそこはご安心。このレストランで食事した人は、なんと優先席にご案内!!この特典もこのレストランを予約する理由なのだ。
写真はパーク内のイルミ。これが音楽にあわせて点滅します。もう本当に夢の世界でした。
4日目はこれでおしまい。明日はいよいよNBA観戦!

  • 2009年12月30日(水)20時03分

ハリウッドスタジオ

アップロードファイル 16-1.jpg

夕食は予約していた「ブラウンダービー」というサンフランシスコで100年以上の歴史があるレストラン。今食べているのは前菜の「コブサラダ」。このレストランの賄いから生まれたサラダです。そう、コブサラダ発祥のレストランなのです。メインも3人別々に頼みましたがどれも美味。チョイスしたワインはメルローのナパバレーもの。これも美味しかったなぁ。この旅行でたぶん一番のご馳走でした。

  • 2009年12月30日(水)19時55分

ハリウッドスタジオ

アップロードファイル 15-1.jpg

インディージョーンズのショウ。あれこれなつかしのシーンを目の前で再現。ゲストも参加しての楽しい演出です。
あと、最近できた「アメリカンアイドル」とか、「美女と野獣」とか、パレードとか「ハイスクールミュージカル」とかを見て、いよいよ夕食。

  • 2009年12月30日(水)19時48分

ハリウッドスタジオ

アップロードファイル 14-1.jpg

このクルマのショーはすごいです。何台ものクルマがすごいスピードでぐるぐると走り回ります。超スーパーテクニック!プロのローラーです。スタジオ・ハリウッドの中では一番のショーではないでしょうか。一見の価値あります。今日は一日中ホテルで休息予定のマスタング君に乗りたくなったよぅ。

  • 2009年12月30日(水)19時41分

ハリウッドスタジオ

アップロードファイル 13-1.jpgアップロードファイル 13-2.jpg

せっかくWDWへきたのだからキャラグリもね。

  • 2009年12月30日(水)19時37分
Web Diary