HOME2011夏、フランス旅行
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:41
修正
そのお向かいのカフェで昼食。
カフェで昼食はすっかり慣れました。ビールも飲めるし料理もピザやらステーキ、ハンバーガーなんかもあってそれなりに何とかなります。
値段も高い気がしましたが、よく考えると梅田でも同程度の店に入ったら同じようなものかもしれません。ビールはちゃんと容量が表示されています。日本だったら600円ぐらい出して200CCぐらいのふざけたグラスのことがありますが、そういう詐欺行為もなく、ステーキでも150〜200Gぐらいのそれが12ユーロぐらいでしたから、むしろこちらの方が安いのかもしれません。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:37
修正
ちょっと休憩。大阪にもあるマカロン「ラデュレ」です。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:35
修正
続いてノートルダム寺院。セーヌ川の中ノ島にあります。
おおきな丸いステンドグラスが特徴です。
パリはどの建物も歴史があって、装飾もされていて見劣りするものがありません。このノートルダム寺院もそうですが、他と比べて圧倒的に大きいのです。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:31
修正
中にはなんとフーコーの振り子があります!!
約160年前にここでフーコーが地球の自転を証明したのです。
へーっ!自転の影響以外なにも受けずに振り続ける金の玉を見ていると、石造りのパンテオンの頑丈さが感じられます。日本の古い建物では絶対にできない気がしました。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:27
修正
8月13日土曜日。今朝はパリ、サンミッシェルのホテルで目覚めました。今日は一日パリ観光します。先ずはホテルから歩いてすぐのパンテオン宮殿。

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 16:03
修正
そして世界一高級(?)なキャバレー「ムーランルージュ」です。
おお、もう11時。セーヌ川沿いのカフェでおいしいワインとサラダの夕食をとってホテルへ戻りました。今日も充実した一日でした。おやすみなさい。

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 16:00
修正
オペラ座。

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 15:59
修正
と、まあいろいろな有名どころを見ました。
外からはシャンデリゼ通り経由の凱旋門が見えます。

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 15:57
修正
えっと、これは、ビバラビダじゃなくって、民衆なんとかの自由の女神。

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 15:55
修正
モナリザ。これははずせない。

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 15:55
修正
ミロのビーナス

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 15:54
修正
そしてオルセーからセーヌ川を挟んでルーブル美術館。ここは内部撮影OKなのです。

 パリ DAD  2011年8月13日(土) 15:52
修正
パリに戻ってきました。レンタカーを返して美術館めぐりをします。
先ずはオルセー。落穂拾いとかもうすべてが超一流。ゴーギャン、モネ、セザンヌ、マネ......。すごい人ばかり。もう自分がどの絵をみたことがあるのかないのかわからなくなりました。

 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:26
修正
おはようございます。8月12日の朝は友人の別荘です。
なるほど、これがコンチネンタルブレックファーストってやつか。
ホームステイはいろいろな発見があるなぁ、やっぱり。

本当にありがとうございました。そしてまた日本にも来てください!

 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:20
修正
すごい大きな美声で歌を聞かせてくれます。本当にすばらしい夜でした。もう夜中の1時になろうとしています。あっという間のひとときでした。
子供達は子供部屋でゲームやらインターネットで盛り上がっていました。2時過ぎまで遊んでいたようです。親達はよっぱらって寝てしまいましたが。

 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:17
修正
もちろんワインも!3本もあけちゃいました。

 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:16
修正
そしてお楽しみディナーです。
お庭のテーブルを囲んで話が弾みます。
先日までドイツを旅してきた彼らのお土産チョリソーやら腸詰め料理です。
あと、タンのテリーヌ、メインはウサギの肉じゃが!とってもおいしい家庭料理。どれも美味しくいただきました。

 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:11
修正
別荘に戻ってきました。横には大きな湖があります。

 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:09
修正
古城も近くに3つ程あるそうです。そして観光ナイズされていないので風情のある城下町はおとぎの世界です。もう19時をまわっているのに太陽はまだ高く、のんびりとしたお散歩でした。
シュリー=シュル=ロワール城(Château de Sully-sur-Loire)、世界遺産です。

 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:05
修正
ロワール川では世界共通水切り遊び!フランス人もやるんや!

1 2 3 4 5 6  全 104件 [管理]
CGI-design