HOME2011夏、フランス旅行
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:03
修正
教会から周辺をお散歩しました。なんとも美しい田園風景、そしてトラディショナルな家々、その奥にはロワール川が!すごいところに別荘あるねんなぁ!

ロワール DAD  2011年8月13日(土) 15:00
修正
ステンドグラスが美しい教会です。

ロワール DAD  2011年8月13日(土) 14:52
修正
古い教会に到着。なんていう教会だったかは帰ってからしらべます。

ロワール DAD  2011年8月13日(土) 14:50
修正
先ずはお庭でビールをよばれてからロワールを案内してもらいました。彼らのVWシャラン号についていきます。

ロワール DAD  2011年8月13日(土) 14:46
修正
久しぶりの再会をめでたく迎えることができました。前回は2010年3月に彼らが日本へやってきてくれました。京都で楽しい夜を過ごしたのです。その前は2009年の夏、ローマでお会いしました。
今夜は彼らの別荘でお泊りさせてもらいます!

ロワール DAD  2011年8月13日(土) 14:41
修正
GPSを駆使してロワール地方の携帯も入らないカントリーハウスにやってきました。そこでサプライズ!門扉に日の丸とメッセージが!ここだ、間違えない!ありがとう!!

ロワール DAD  2011年8月13日(土) 14:34
修正
8月11日、今日は朝からレンタカーを借りました。大好きなフィアット500です。これに乗ってみたかったのです。目的地はロワールにある友人宅!2年ぶりの再会です!

パリ DAD  2011年8月11日(木) 8:03
修正
エレベーターを乗り継いで一番上までやってきました。超こわいです。
ここからはパリの夜景が360度楽しめました。

明日は朝からレンタカーの小旅行です。それではおやすみなさい。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 8:01
修正
そして今日の最後は夜景のエッフェル塔。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 8:00
修正
エッフェル塔も川からみられます。
遊覧船は7:30からのコースに乗ったため、川岸では沢山の人々が黄昏時間を楽しんでいました。大阪もこうなったらいいのに。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:59
修正
世界遺産に登録された川岸にはどれも超一級の建造物が並びます。美しい!さすがパリ!世界中の遊覧船で一番すごいかも。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:57
修正
(本気で眠たいので飛ばします)
セーヌ川観光船に乗りました。3人で外へ向いて座れます。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:56
修正
また地下鉄に乗ってセーヌ川です!おお、感動!ここから観光船に乗ります!

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:55
修正
テルトル広場です。寺院のすぐ横。ここは絵描きさんが集まっているスポットです。ご自身の絵を売ったり、似顔絵を描いたり。似顔絵は一人50ユーロが相場のようです。3人で90ユーロまで値切りましたがまぁ今日はええかってことに。そのぶんカフェでゆっくりしました。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:52
修正
寺院からはパリが一望できます。
ところで今日は8月10日です。日本ではきっと40度ぐらいの気温ですか?
お気の毒です。こちらは晴れた昼間でも25度弱。朝夕は寒いです。現地の人はみなさん長袖。すずしー!モンマルトルの丘はロープウェイもありますが、涼しいので歩いて登りました。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:48
修正
お腹も膨れたので、今日はパリ王道コースいってみましょう。先ずはモンマルトルの丘。正面はサクレ・クール寺院です。中はステンドガラスが美しい大きな寺院でした。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:45
修正
牛肉うどん。見た目は外国仕様ですが、お味はまぁまぁ、かな。でもやっぱりパリ仕様かな。米国で食べる和食のクオリティを求めてはいけません。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:43
修正
久しぶりの一番搾り。やっぱこれですなぁ。うまく搾ってるなぁ。(イチローさん談)
しかし、よく見ると輸出仕様の一番搾りはいろいろといらんこと書いてあるなぁ。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:41
修正
ホテルすぐ横のカフェで昼食。なんと和食屋さん。とうとう手を出してしまいました。でもヨーロッパはつい手が出るというのが本音です。
店員のお姉さんは中国人だといっていました。

パリ DAD  2011年8月11日(木) 7:38
修正
RUE DE TURENNE通りにあるHotel Turenne Le Marais.
BOOKING.COMでトリプル予約していたらWルーム2つにアップグレード(?)。もちろんセイムプライスで若干お・と・く気分です。